負けていられないな

 今日、スーパーのキャッシュコーナーで通帳記帳をしたくて
 並んでいました。
 綺麗な白髪のおばあ様、振り込み操作をしているようで、
 うまくいかない様子。
 振り返って声をかけられれば、操作を手伝うのですが、
 頑張って振り込み完了させたおばあ様。


 すごいな。
 今は操作の仕方を理解していても、もっと年をとったら
 わからなくなったりするかも知れないもんね。

 実家の母はそういうこと、父に任せっきりだったから
 操作が苦手です。
 現金をおろす時も私がついていき、最初は教えて
 最近は何も言わずに見守っている。
 でも、でも、
 ときどき、暗証番号を声に出して押しているよ(笑)。




  ナナ:「やっぱり金融機関に預けるより、
      タンス貯金がいいチュチよ」




  りん:「アタシの財産管理、ママに任せているけれど
      使い込みされていないチュピかしら?」



 りんと一緒にいる緑色の「パスカル」ちゃん。
 お出かけする時に、


   私:「りんちゃん、今日、パスカル連れて行く?」


 と聞くと、カゴの方を振り返って見ているんです。
 チロンと見て何か考えているんですよ。
 ちゃんとヌイグルミでも名前を認識しているのね。




にほんブログ村