仲良くなーれ

 撮り貯めた写真があるので、また4羽の様子です。



 洗濯物を干すために、洗面所の所にクラを連れて来て
 上の方に乗せてみました。




 トコトコ歩き回るから、ナナの視界に入って
 始まるドンパチ!
 飛べないクラは必死に背伸び?で対抗!




 体が小さいクラですが、思いっきり伸ばしてますね。
 初々しいももひき姿!
 ナナも前かがみ多めにしてあげているみたいです。


   私:「ほらほら、そんなに大きなお口開けていたら
      喉かわいたでしょ、オヤツの時間よ」





  クラ:「あっ、スイカでしゅね」
  



  クラ:「クラもたべて、だいじょうぶなんでしゅよ
      からだはキイロにならないんですよ。
      ウキでしらべましたよ」




  クラ:「ナナたんも、りんちゃんさんも、こどもみたいでしゅ
      ぜんぜん、せったいしてくれないでしゅもん」




  クラ:「うばいあってたべるのって、けっこうたのしいでしゅね
      カリをしているみたいでしゅ
      はやく、りんちゃんさんのように、
      ひとりじめできるようになりたいでしゅ」

 


 仲が良いのか悪いのか?
 ほぼ2羽ずつの行動が多いですが、
 少しずつ距離が縮まってくれているように感じます。
 クラが飛べない分、すごく放鳥時に気を遣います。
 クラも何度も屈伸運動をしながら、向こう側に
 飛び移ろうとしたり、失敗してローズマリーの上に不時着して
 バランスとっていたり、可愛い子です。


にほんブログ村