人間が思うよりインコは言葉を理解している

 私はいつもナナに何かお願いするとき、
 ニギコロしてカキカキしながら、頃合いをみはからって
 話し始めます。
 まずは、「いつもありがとうね〜」から始まり、
 「実は………なわけで、お留守番していて欲しいの」
 すると、ウットリ目をつぶっていたナナが片目を開けて
 私の顔を見るのです。



 もう、完璧に話していることわかってますよね。
 私は多少の罪悪感からか、ギョッとします。
 そして、りんにも、りんだけにこそっと話しました。
 



 すると、
  「あっそう、ええーーー」
 という感じで、まさかの二度見!
 さすがだ、りんちゃん、大女優さんだ。




 ちなみに、キロちゃんにも
 「キロちゃん、お願いがあるのだけど……」
 と言ったら、話を聞きに来たじゃないの。
 もう、ビックリだわ。




 クラちゃんには、まだ子どもなので、何も話してないですよ。






にほんブログ村