ズボラですが何か

 ナナとりんが好きで止まるドア。
 その下に糞対策として色々と敷いてきました。
 約1年前敷いた物、汚れたら洗えるとかで。
 でも、結局は濡れ雑巾で拭いたりしていました。
 なんか薄汚れた感じになってきたので、やはりもっと表面が
 ツルツルな物にしようと剥がしたら



 「ヒーハー!! マジですかこれは(;´Д`)」




 こんなやつを、色々組み合わせて敷いていたのです。
 最初は、フローリングが剥がれたと焦りました。
 やはり導線が一番床に残っています。


 夫は定規の角でこすってくれましたが、3か月ぐらいかかりそうだったので
 マイクロファイバー系の布を濡らして、拭き取るやり方が早く
 30分ほどで綺麗になりました。
 りんがね、その様子を見て、私の手を攻撃するのよ。
 だから彼女が寝るまで段ボール敷いて待ちました(笑)
 同じ商品を長期使用している方、同じような体験していないかなー
 私がズボラだから、定期的に剥がして、洗ったりしていたらと
 考えながらフキフキしました。
 おかげで、そこだけワックスかけたようにピッカピカになりましたよ。



  りん:「りんちゃんね、ママがゴシゴシやっていて
      その白いのが湯葉に見えて、美味しそうと思って
      独り占めしたくなっちゃったチュピなの。
      でも味見したら、オエッとなったわ」



  ナナ:「ママがズボラでごめんチュチです
      りんは食いしん坊でごめんチュチです」




にほんブログ村