こんなハズじゃ〜

 先日、銀行巡りをしている合間に、
 近くの郵便局からお友達にゆうパックで荷物を送りました。


 以前、アメブロのお友達が切手でも支払い出来ると聞いたので
 値上げにより切手料金が変わり、ちまちま2円切手を購入して
 使用していた私。
 でも今、切手を貼って出すものは少なくて、
 「私も切手で支払ってみよう」
 と思い、郵便局の方にドサッと渡し、端数だけを現金で支払い
 在庫が減ったと喜んでいた私。


 その2日後、「届いたよ、ありがとう」メールが!
 でも、「切手がスゴイ!」と言うので私は「???」
 すると写真を送ってくれて



 キャーーーー、何コレー。
 私は金券扱いで、料金別納みたいだと思っていた。
 確かに小包とかそうだけれどさー。
 でも古い金額の切手、返されても困るか〜。
 勝手な思い込みをしていた私でした。
 50円切手も入っていたから枚数が多かったし、
 貼って下さった局員の方、ありがとうございましたぁー。


 ちなみにお友達、私が一生懸命貼ったと思っていたみたいで
 ディズニーの切手もあったからカラフルねー(笑) 



 さてさて、木曜のコザクラさんたち

 栗をもらって、必死に崩しています。
 ナナも食べたそうに見ていますね。



 クラは、チビのくせに食べ物を見ると
 目の色が変わる感じです。



 ナナにも栗を取ってあげました。


  ナナ:「やはり、ボクの年齢になると器が大事チュチ」



  キロ:「ナナたんの美味しそうでしゅ。
      いただきまーす」
  ナナ:「えっ、あんなに食べ散らかしていたチュチなのに」



  ナナ:「もう、いい加減にするチュチ!」
  キロ:「キャーー何するでしゅか」



  キロ:「ナナたんはキロの事、キライでしゅか?
      ボクはこんなに好きなのに……」
  ナナ:「ムムム、キロの好きなのはクリだよね??」


 こんな、すがるような目で見られたら、
 優しいナナは困ってしまいます。



  クラ:「ここにも、クリさんありましゅねー。
      なんだかパウダーみたいでしゅねー」


 クラちゃんも、器が違うと美味しく見えるみたいです。 
 



にほんブログ村