退屈ですねぇ〜

 月・火・水曜日と天気が良かった。
 最高気温は15〜16℃だが、庭の片付けをするのは丁度良い。
 ナナとりんに、レースのカーテンを少し開けて
 「庭にいるから、寂しくなったらここから見てね」
 と、ジェスチャーで教え外に出る。


 家の中に入れる花の植え替え、鉢植えの花などの処分。
 色々とあるんですよ。
 すぐに違うことに脱線してしまい、あまり進んでないことも。
 いつもなら、1時間私の姿を見ないと、呼び鳴き始める子たち。
 でも、理解してくれているのか我慢しているようです。


 コトンと音がしました。

 ナナが乗った勢いで、ガラスにブランコがコツンと当たったのです。
 ああ、いるかどうか確認に来たんだなと思いました。
 全く鳴きません。




 私が「ナナぁーー、ナナちゃーーん」
 と言っても返事しません。
 りんは呼ぶと、大きな声で返事していましたけれどね。
 ナナは退屈で、機嫌が悪いのかな?




  りん:「ナナたんが鳴いたら駄目と言ったチュピ
      ボク達が鳴いたら、ママはお外で
      ピィィィー、チュチィーーーって鳴き返すから、
      近所の人に、あそこの奥さんアホじゃない?
      って言われるからって」





 名残の薔薇が綺麗。




 特に黄色の薔薇は、殺風景な庭で
 輝くように咲いてくれています。


 明日、明後日と雪の予報が出ています。
 まだタイヤを交換していないので、積雪しないことを
 祈るしかありませんね。



にほんブログ村