ちょっと、そこは!

 夫と一緒にホームセンターに行った時、可愛い水槽をみつけて
 「そんなの買ってどうするの?」
 みたいな顔を無視して購入。


 だってね、100円ショップで買ったプラスチックの丸い金魚鉢
 ちょっと小さすぎて、長方形の探していたのです。
 昔、どこかで見かけたのだけど、探すとみつからなくてね。



  りん:「これ何チュピですかね」
  ナナ:「さっきからママが何やら楽しそうチュチ」




  ナナ:「どれ、ボクがチェックしてみる」
  りん:「どう? ナニ?」



  ナナ:「たまらないチュチーーー」




  りん:「ママのブログ写真用の小道具チュピねー
      楽しいわー」
   私:「ちょっとー、撮影していてなんだけれど
      決してあなた達のプールじゃないのよー」
  りん:「ママー、いい写真撮れた? サイコー」
   私:「どうして、あなた達と来たら……」




 ビショビショになった水槽さん。
 しかし、今、初めて見たと思うのですが、
 物怖じしない2羽に驚きました。

 水槽の下が黄色だから、あまりカラフルなのを入れると
 オサカナさんたちが目立たないから、少しシンプルにしました。




 これね、ニモとドリーとパール(のはず?)
 ディズニーストアのネットショップで購入



 撮影していると、ゆらゆら動いて
 みんなカメラ目線してくれない。 



  りん:「なんか、あっさりしているチュピね」




 この水槽、フタがついているので、傍を離れる時は
 万が一、ナナとりんが沈まないようにしてあります。
 さっきまで締めてあったので、ナナ、水の上に着陸して
 慌てて逃げて近づかなくなっちゃった。
 (そっちの方が危ないのか、蓋したり開けたり?)


 でも、こんなふうに上に物を飾る事もできます。
 どうですか、あなたのお家にもおひとつ!


  えっ、こんな事して喜んでいるのは私だけですって!


 たぶん、そうでしょうねー(笑) 



にほんブログ村