たまらんですなー

 今日の最高気温は「31.5℃」まであがりました。
 それも15時ぐらいの気温です。
 せっかく暑いと思っていた時間、ナナとりんを車に乗せて
 移動中だったのに、がっかりです。



 午前中実家で木琴のオモチャで遊ぶりん。



 ちょっかいだすと、楽しそうに食いつく。
 これが食べ物だとは気づいていない。



 キロとルルも真似して遊んでました。



 ナナはキロとルルに
 「今日は暑くなるチュチだから、体力温存するように」
 と講義していたのに、りんだけ飛び回っていました。


 1時過ぎに帰ることに。
 この時間帯が一番暑くなると思っていたのに
 帰ってからピークが訪れたようですね。




  りん:「ねぇーママ、りんちゃん痩せたみたい
      今、鏡みてビックリチュピ」
   私:「もー、女の子なんだから少し内股にしなさいよ。
      左の太もも、羽毛乱れているわよ」




  りん:「いいの、いいの、自然が一番チュピでしょ
      りんちゃん、もう眠たいけれど
      寝れるかな? アチィー」


 寝室にサーキュレータ首振りにして、
 カゴの隙間に送風しています。


 同じ国内でも36℃の地域とか、もう信じられない世界。
 飲み物が、スーッと引き込まれるように
 体の中に吸収されて行く瞬間が心地よいですねー。

 皆さんー、この暑さですけれど、ご自愛くださいませー。
 
 

にほんブログ村