ナナ 12歳に

 今日は月曜日ですが、茶道の稽古日でした。
 朝、ナナとりんを連れて実家へ。


 「ナナは12歳になったんだよー」


 とみんなに報告すると

  キロ:「お誕生日おめでとうでしゅ」
  ナナ:「ありがとうチュチ」 



  ルル:「ナナ校長、おめでとうれしゅ。
      ビーズであしょぶなんて、子どもと一緒れしゅね」


 水浴びの時、みんなが集まっていて、
 ナナとキロがドンパチ始めたんです。
 その時のナナの顔が、マジ怒顔していて、
 仲裁に入ったのですが、その後も険悪ムード。



 今度はナナから激しい攻撃です。
 その時は理由わかりませんでした。
 しばらくして、あれ、ナナクチバシに何つけているんだろう
 と思ってよく見たら、クチバシの両方の表面が
 薄く削れてそれが白く見えたのです。
 だからナナ、痛くてキロを怒っていたんだわ。



 逮捕されたK氏。
 情状酌量を求めている瞳。

 稽古から帰宅して、
 「キロ、ナナに謝ったかい?」
 と聞くと
 「チュイ(謝ってくれたよ)」
 とご機嫌な返事が!



 さすが12歳になったナナ、後輩を思いやるその心。
 見習わなくてはいけませんね。


 そして「さあ、今日はもう帰るわよ」
 と言ってナナはすんなりカゴに入れたのですが
 りんが



  りん:「そんなウソに騙されないチュピ
      ママ、ブログに載せる写真あるの?
      りんちゃん、可愛いポーズするけど」

 どうやらりんは、
 「実家へ行く=泊まる」
 と思っているらしく、しばらく逃げ回っていました。
 



 ナナ、この時期はいつもバタバタしてごめんね。
 大型連休の後半に、落ち着いてバースデーやってあげるからね。
 今日は、このスペシャルマッサージで我慢してね。
 いつも、りん、キロ、ルルと遊んでくれてありがとう。
 私を癒してくれてありがとう。



にほんブログ村