留守番はつらいよ?

 月曜日に、久々に母を連れて映画へ行ってきました。
 よく考えて見たら春休み、いつもなら避けていた時期でしたが
 うっかりしてました。
 開場と同時に行ったので、チケット売り場はすんなり、
 飲み物を買って、売り場をみると行列になっていました。



 観たのは、母のリクエストで
 「家族はつらいよ」
 です。
  



 キャストが「東京家族」と同じ夫婦構成で
 先に観た人から、
 「最初から最後まで笑っていたよー」
 と聞いていたので母に良いんじゃないかと思ってね。
 ラストはやはり、ホロッとくるシーンもあり、
 面白かったです。



 面白くなかったのは、お留守番軍団。
 おまけに帰って来て、ブログ用の写真も強要されて
 カメラ目線しないナナ氏。



 りんは、「山くずし」しかしないし



 気になったキロちゃんは、チョコンと乗ってくれたけど
 ごほうびのイチゴはまだか、まだかと騒いでいました。



 りんは、私が座ると甘えてきました。
 重ね着風チュニックなので、これ以上中に入れないのですが
 それでも、身体を縦にしてきたので
 「可愛いねー、りんちゃん、寝ている時が!」
 と言っていたらルルが飛んできて、りんの上に着陸。
 そして逃げていきました。



 間もなく確保されたルル。
 りんが「可愛いね」と言われていて、
 ジェラシールルになったのね。



にほんブログ村