意外とすんなり

 何故だか、軍手大好きキロちゃん。


 その異常な執着ぶりには、ルルもひいてしまったようで。
 最初は一緒に遊んでいたのに。



 私がグンテさんの近くを通るだけで
 ピタッとすぐにくっついてくる。
 監視されているみたいです(笑)
 (本当は構ってもらいたいのよね)


 それで、我が家にあるピンクの軍手を持っていきました。
 黄色は自分の洋服の色だけど、
 ピンクだと、怖がって逃げるんじゃないかと思って。
 ワクワクしてカメラを持ち、軍手は服の中に隠して移動。

 だがしかーーし、



 キロは2回、「ツッツッ」と鳴いただけで
 すんなりと受け入れたのです。
 えーーー、すんなりすぎるじゃん。

 母は「新しいグンテさん貰ってよかったね」

 とキロに言っているから、置いて帰る事になっちゃったわね。
 結局、滑り止めのツブツブをストレス解消に
 引きちぎるのが楽しいのですね。



  りん:「なーんだつまんないわ。
      高みの見物しようと思っていたチュピなのに」



  キロ:「キロだって5歳の品格ありましゅから、
      そんなもの怖がらないでしゅ」
  ふな:「オトナになって良かったなっしなー」



  ナナ:「ボクたちはオレンジや赤の大きいものを突然見ると
      ビックリするチュチだよ」
  ふち:「ねえ、私、気が付いてもらっているかしら」
  ふな:「さあ、どうなっしーかな」
  りん:「あら、コップに虫がとまってるわ。
      ふなっしー何しているのかしら」

  

 ★おまけ★

 ルルをカーテンから引き離して別室へ。
 必死に戸の向こうに行こうとするルル。
 ルルにグイグイ追われて歩きながら逃げるりんとキロ。
 もう、羽があるんだから、すぐに飛んで逃げればいいのにねー(笑)



にほんブログ村