仮だったの?

 仮称、仮歯……など「仮」を使った言葉は色々ありますけれど
 9月上旬に、市から委託されている業者さんが
 道路を測量するので、自宅の敷地内に足を踏み入れる事があり、
 その許可をもらって回っているとのこと。


 1日ぐらいで終るのかしら?
 と思っていたんですけれど、晴れたかと思うと雨が降り、
 思うように進んでないみたいです。

 義母が測量の方とお話したみたいで
   義母:「ここの道路、舗装するみたいよー」
    私:「えーっ? これは舗装じゃないの?」
   義母:「仮舗装なんだってさー」
    私:「いったい何十年仮舗装だったのかしら」


 これだけ待たされた?のだから、本舗装ってどんなもの?
 きっとそれも何年も待たされるのでしょうね(笑)




 雨ばかりの毎日ですが、寒さも加速して、

 庭のバラの色が濃く感じるのは



 気のせいかしら?




  ナナ:「わぁー、おうちの中も雨が降ってきたチュチだよ」



  りん:「なーんだ、ヤラセじゃないの
      本当にナナたん水浴びすきなんだから」




  ナナ:「水浴びをすると、なんだかリラックスできるんだ」
  りん:「私は食べている時が幸せチュピよ」




にほんブログ村