久々に美味しい物を

 昨日は、夫の伯父さんの3回忌で親戚2名を乗せ、
 札幌へ行ってきました。
 昨年は義母だけの参加でしたが、伯母さんも今年に入り
 入退院を繰り返しており、次はどうなるかわからないから……
 みたいな事を言っていたから、
 よんでくれたのでは


 自宅で法要を行い、昼食会場へ移動。
 1品ずつ出てくる創作料理でビックリ!

 その一部ですが、 

 前菜でこんなに豪華。
 最近、外食と言ってもラーメンか居酒屋ばかりだもんなー(笑)



 季節の素材を使った創作料理っていいですね。
 粽はヒメマスのお寿司でしたよ
 壺壺のモズクは私が夫の分も食べましたけど。



 お造りの下に敷いてあるのは、ワサビの葉。
 こんなの初めて。
 わが家は大葉が精一杯(笑)
 

 こんな料理が続いて、私はお酒も飲まされ、
 「この素材は……」「見た感じと食感が違う」
 とか料理評論家気取りでしたよ。


 みんなで盛り上がって、伯父さんも喜んでくれたかな?


 3時過ぎに私達は札幌を出ました。
 途中、母に電話し、ナナとりんをカゴに入れておいてと
 お願いしました。
 母が
 「ナナちゃん、ママから電話あったからお家入ろう」
 と言うと、すぐにつかまってくれて入り、
 りんもちゃんと入ったと感心してましたよ。



 でも帰宅したら、わが家では逃げ回ってましたけどね。




 ナナ:「最近、ママはいそがしすぎチュチよ」 
 



にほんブログ村