根に持たないのが人間と違うね

 5月6日に超猛鳥ルルに攻撃されたナナでありましたが、
 昨日は金曜日だったし、実家へ。



 背中がお寂し山なのに、
 左羽根の部分も乱れてしまって、
 貧弱に見えちゃいます。



 ナナ:「今日こそ、ルルにガツンと言うチュチ」

 キリッと光るナナの目。
 長老としての才能を発揮できるのか。
 


 ルル:「ナナこおちょおー、怒っているれしゅよね」
 ナナ:「別にぃ〜」



 ルル:「ルルたん、あそびにむちゅーになっていると
     まわりが見えなくなるれしゅ。
     あそんでくれたいたのに、ごめんなさい、
     許してほしいれしゅ」

 おっ、ルルが頭を下げましたよ。
 それだけでも凄いです。

 ナナ:「今度から気をつけたまえチュチ」


 と機嫌を良くしたナナ。
 みんなを水浴び場につれて行きました。




 ルル:「まあ、ちょろいもんれしゅー。
     ルルはかわいいから、ゆるされるれしゅよねー」




 ルル:「ひゃっほー、気持ちいいれしゅー」
 りん:「うるさいチュピよ。チビは最後よ!」



 ルル:「あー、サッパリしたれしゅよー」

 ルルは短かったけれどダイナミックな水浴び……
 なんとなく、りんに似ているかな?



 ナナ:「ボクは結局最後チュチ。
     最近の若いもんは礼儀を知らなさ過ぎるチュチ」



 ナナ、私がカキカキしてあげるから
 機嫌なおしてね。

 ナナ:「もう治ったチュチ」


 何故だか昨日は、りんの後をルルが飛び回ってついて行くという
 奇妙な行動を目にしました。
 それは飛び方の練習をしさせているようにも見えたし、
 追いかけっこ(逃げかけっこかも)して遊んでいるようにも。
 ルルは一緒に遊んでもらえる友達が欲しいんではないかと
 思いました。



 午後2時を過ぎた頃のりん。
 疲れてうとうとしています。



 ルル:「りんちゃん、若くみえるけど
     おばしゃんれしゅね ぷぷぷ」


 私の妄想で、色々と話を大きくしていますが、
 ケンカして傷つけられても、根に持たないんですよね。
 何事もなかったように、また小競り合いをし、
 仲良く遊んでいる姿を見ていると癒やされます。
     


にほんブログ村