ピンポ〜ン

 昨日は夫の運転で母を連れて出かけてきました。



 そこでまさかの、20年ぶりになるのではないかと思われる
 スポーツをやることに。



 そうです、卓球です。
 私、小学校5年生の時、必修クラブで
 卓球だったんですよ。(自慢にならないけど……)
 私の記憶では、卓球最後にやったのは、
 それも千歳のボウリング場だったのではないかと。



 卓球なら、そんなに走り回らないから
 昔とったシノヅカで……
 と思ったのですが、このオレンジの小さな球が
 チカチカして慣れるまでに時間がかかりましたよ。



 母もやりたいといって、始めましたよ。
 自分から積極的に何かに参加したということは
 久しぶりです。


 その後、私はユウコさんとラリーを始めました。
 2人で盛り上がってしまいました。
 脳が活性化されたのか、過去の思い出が甦りました。

 それはシュウヘイが1歳半、マリアが4歳の頃、
 和光市の施設に小さな体育館があり、他の使用者がいなかったため
 私とユウコさんで、バスケットのシュートごっこをして
 遊んでいました。
 「あの時も2人で盛り上がっちゃったよねー」
 って。


 でねー、ここはドコですかって言うとね。
 とある町のとある病院なんです。



 今、命にかかわる事ではないのですが、
 放っておくと、他の病気にもなる可能性が高くなるので
 若いうちに体質を改善しようということで
 通院よりは入院して、しっかり治療することにしたようです。

 私達が行く事はナイショにしていたみたいで
 すごく喜んでいましたよ。


 そして初めて知った。
 シュウヘイも「玉子ボーロ」が嫌いということが!
 食事を完食した、残したとかノートにつけていて
 発見しました。
 聞くと、食べるとオエッとなるそうです。
 私と同じです(同じ遺伝子?)。

 

 ルル:「はやく、ルルちゃんにあいにきてくだしゃーーい」



 キロ:「ココちゃんとも、また遊びたいでしゅね。」
 ルル:「ココちゃんてダレでしゅかーー
     よそみは、ゆるさないでちゅよー」


 キロね、ルルちゃんにお顔カキカキさせてるんだって。
 やはり末っ子病は直らないのね(汗)
 でも今日は2羽で長い時間のお留守番を、
 ちゃんと出来たようですよ。
  


にほんブログ村