水浴びの場所は?

 今日は母から午前中の留守番を頼まれたので
 実家へ行って来ました。
 今日の道路状態は非常に悪く、工事で片側通行や、
 そこを抜けたかと思ったら、バスのお尻に乗用車が
 ぶつかったみたいで、パトカーが来て渋滞になってました。

 この氷の轍……本当にハンドル取られます。
 そこを運転している自分がいまだに信じられません。

 

 予定より10分ほど遅れて到着。
 キロちゃんの声が外にも聞こえていましたよ。




 毎回恒例の水浴び。
 でも、キロちゃんまた浴びません。




 キロ:「洗面台は飽きたでしゅよ。
     キロちゃん流し台がいいでしゅ」




 りん:「なんか、こっち新鮮チュピ。
     あたしも一緒にいいかしら?」

 ……とりんとキロはここで水浴びを始めました。




 ナナ:「キロ、勝手な行動は困るチュチ
     好きな場所があったら、僕に先に教えるチュチよ」
 キロ:「ナナたんのやり方は古いんでしゅよ」



 ナナ:「な、なんだって〜 ボクはみんなで一緒に
     出来る安全な場所を選んでいるチュチなのにぃー」
 キロ:「だって、ソラちゃんとは、よくここでしたんでしゅー」




 そんなこんなで疲れたのか、11時頃にギョリギョリタイムに。



 さっきまでのイザコザはどこへ行った。
 ボケラ〜としている3羽でした。



にほんブログ村