今朝の出来事

 今日は朝から忙しくて少しイライラしていました。
 なのに、りんちゃんたら、私に遊べ遊べと誘ってくる。
 ナナは私が忙しくしていたら、察してくれるのに
 全く違います。
 だから、りんちゃんお気に入りの箱を違う場所に飛ばす意地悪を
 しました。
 すると、びっくりして飛んで行き、その箱に
 「大丈夫チュピ」
 と様子を見に行き、私の方をチラチラ見ているんです。
 りんが目を離したスキにその箱を隠してみると
 さっき飛ばされた付近に行き、必死に探しているんですよ。
 頭いいなーと感心しつつも、こっそりいつも遊んでいる場所に
 戻しておきました。


 その後義母にナナとりんを預かってもらい外出し、
 昼過ぎに帰宅すると、あんなに朝、意地悪したのに
 りんは私にベッタリん子ちゃんでした。



  私:「りんちゃん、さっきはごめんね」
 りん:「チロル箱さん、つぶされるんじゃないかと
     ドキドキしていたチュピ」




  私:「りんちゃん怒ってないの?」
 りん:「りんだって、しつこくしたからいけない子だったんです。
     今年は5歳になるというのに、いつもワガママで
     ママを怒らしてごめんなさいチュピ……」
  私:「もう、りんちゃんったら……いつの間にか
     大人になっちゃって〜 うるうる……」

 ……と大人気ない私の行動を反省したのでした。



 ナナ:「な、なんだこの光景チュチは!
     これが家族愛というものなのかーーー
     ボクまで何だかウルウルきたよー」




 それから少し時間が経ち、

 ナナ:「あれ? りん、必死に何しているの?」



 りん:「このブロックでクチバシ砥いでいるチュピよ
     切れ味抜群! 明日の朝はこれで攻めるわよ〜」
 ナナ:「ひょえええーーっ さっきのウルウル返せぇー」



にほんブログ村