やっぱり師走だなー

 12月に入って、今年はいつもよりのんびりできるかしら?
 と思っていたけれど、やっぱりハプニングは起こる!


 ロードヒーティングが作動しなくなっちゃった。
 11月の1日ぐらいの大雪の時は、なんとなく融けたから
 作動しているのかと思っていたけれど、
 週末、ボォーーーって音がしなくなって
 夫がとりあえず、いつも利用しているN会社に電話。


 今日、見に来てくれて、

 「あー、これ油もれているねー。
  これは一度メーカーさんに見てもらわなきゃだめですね」


 って、午後からメーカーさん来てくれて、
 様子見てくれて、
 義母の灯油タンクからストーブとロードヒーティング灯油を
 とっているみたいで、油の流れ止めたらストーブが消えてしまうというので
 また、N会社に連絡して、部品を持ってきて、
 とりあえず灯油の漏れだけは止めてくれました。

 コックがなく、止められなかったみたいです。


 とりあえず今壊れている部品を交換してみて(費用3万円+工事費)
 それで治ればいいけど、駄目だったら本体の買い替えに
 なるみたいです。
 あー、ため息。



 りん:「えー、またお金たくさんかかるチュピ?
     アタシのおやつ減らされる?
     パパのおこづかいをカットしてください」



 ナナ:「それは大変チュチ。
     でも、ため息つくと心配になるですよ。」



 ナナ:「えっ、これ何? 明るいね」
  私:「お顔にライトをあてて写真を撮ると
     シワが見えにくくなるのよ」



 ナナ:「ボク、若くなったチュチですか?」
  私:「うーん、ナナってシワないよ……ね?」 




にほんブログ村