操作がよくわからない

 金曜日の夜に、夫を駅前まで迎えに行く途中、
 珍しく車が少なく、貸切状態でのんびり走行していました。
 そして停車して5分くらいで夫が歩いてやってきました。


 夫:「停車したら車のライト消したほうがいいよ」
 私:「ライトあんまりわからないから触ってないんだよね」
 夫:「ていうか遠目になってるしょ。
    前の車かなり眩しいはずなんだけど、よく辛抱してくれたね
    来るとき、結構遠くまで見えていなかった?」
 私:「目が良くなったかと思ったわ」
 夫:「ここのランプ点灯したら遠目になってるって教えたよね」

 と勝ち誇ったように夫に責められたので
 私:「わかった、ここにランプついていたら消すって書いて紙貼っとく〜」
 ………………
 私:「紙を貼ったら遠目になっていても気付かないだろーって
    突っ込んでくれ〜」
 夫:「あっ、そうか〜」
 だってさ。


 私:「今日道路空いてて、対向車もいなかったんだよねー。
    駅へ行く道に右折するとき、信号で止まって発進するときに
    直進する対向車が、すごく眩しかったら
    「マブシスギルジャナイカー」
    って私、独り言いいながら運転していたんだ。
    あれって教えてくれたんだよね。」


 と大笑いしていました。
 年はいっててもまだまだ新米ドライバーなんですよね。
 火曜日あたりから雪が降って、根雪になっていくと思います。
 運転継続できるか、心配です。 




 ナナ:「もうママたちの会話は夫婦漫才みたいチュチ」
 りん:「あれ? ナナたん背伸びた?」



 ナナ:「うん、背が伸びたよ」
 りん:「うふふ、こういうの憧れていたチュピよ」




にほんブログ村