ちょっと寒い

 木曜日までは晴れていて、それなりに暖かく
 良い天気でした。
 だが、しかし〜
 金曜日から雨、土曜日も雨で、気温がぐっと下がり、
 朝・晩、少しストーブつけなきゃ、体が動きません!
 ナナとりんもモフッとして寒そうな顔をしているしね。


 今日は運動会の小学校があったんですよ。
 午前中は雨は止んでいたみたいですが、
 太陽さんは顔を出してくれずで、保護者席で応援している人は
 かなり寒いでしょうね。



 りん:「うんどうかい? って何チュピ?」
 ミニ:「かけっこしたり、つなひきしたり、玉入れしたり……
     あっ、そうそう、こないだキロちゃん、
     騎馬戦で優勝したみたいよ」

 


 りん:「もしかして、あのマネするワンコさんに
     乗っていたやつ、そうだったの?」
 ミニ:「そうよ、バランスよかったわよねー」
 りん:「りんも乗れば良かったチュピ、
     優勝したかったチュピよ、がっかりん」
     


 ナナ:「りんは、かけっこは1位チュチだよ!
     いつもママに追っかけられているからねっ!」



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村