鍵はどこですか?

 りんは女の子の習性なのか、自分のハウスと
 ナナのハウスを守ります。
 私がキッチンに行くと、ついてきて、ナナのいる
 ボイラーのとこへ一度は行くんですけれど、
 私がリビングに戻ると察知してすぐに飛んで戻って来る
 (私は天敵扱いかな?)
 だから、スキをみて、カゴのドアを閉めてみました。



 りん:「あれ? あれ? どーして?
     定休日? いやそんなはずは……」



 りん:「カギはどこぉ?
     教えないと、こうしちゃいますよー」



 りん:「ねぇ、ナナたん、おうちのカギ持ってる?」
 ナナ:「うちはオートロックだよ」
 りん:「えー」
 ナナ:「カゴからでるときカギを持って出なかったのかい?」
 りん:「うろたえーチュピ」



 りん:「ところでナナたんのお家のカギはどこ?」
 ナナ:「えっ! り、りんのドアが開いたら
     ロックが解除されるしくみチュチよ。」


 少しして戻ってきたりん。

 りん:「あれ? あいているしーー
     もしかしてナナたん、セキュリティー会社に
     連絡してくれたのね♪
     さすがやること早いチュピねー。」 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村>