1575円

 10月25日金曜日、夫が実家に迎えに来てくれて
 私が車に乗ったらすぐ、夫が
 「変だ!」
 と言い出し、タイヤがパンクしていることが判明。
 釘らしきものが刺さっていた。
 刺さり方からして、イタズラではないみたいでした。
 実家の前に戻り、スペアタイヤに交換。
 そのタイヤを翌日、修理に持って行き、その代金が
 「1575円


 自宅の灯油タンクのプラスチック部分にヒビが入っていることを
 義母の利用している灯油業者さんに指摘される。
 13年も利用していたから、消耗もしているし、
 万が一そこから灯油が漏れると、大変なことになるとらしい。
 今日は昼ごろから3時間ほど庭作業をしていて、突然腹痛が起きる。
 少し横になったりしていたら、納まった。
 するとピンポンがなり灯油の宅配さんが来た。


 ヒビが入っていることを言うと
 部品を今持っているということで、即交換してもらいました。
 その料金が
 「1575円
 取り替えた部品を見せてくれましたが、あちこち少しずつ割れていましたね。
 冬の大雪で灯油タンクに何らかのダメージを受けている件数が
 多いとのことで、実は気になっていたんですよね。
 でも、なかなか連絡や点検が出来なくて……。
 腹痛が起きなければ、買い物に出かけてしまってち
 留守中に灯油屋さんが灯油だけ入れて帰ったら……
 二度手間になるところでしたね。
 思ったより料金も安かったし、
 これで安心して冬を越せそうです。



 りん:「りんちゃん、今日寒くて鼻水ピッピになって、
     ママに巻き巻きの刑にされて、オネンネしたチュピよ」
 ナナ:「ママ、ずっとお庭にいたと思っていたのに、
     お腹痛くて、オネンネしたいたチュチなんだね。
     きっとじいちゃんが、ママに休養を与えたチュチだね」



にほんブログ村