心強いヘルパーさん

 昨日の夕方、弟家族(弟は仕事)が父の見舞いの為
 病院にきてくれました。
 敬老の日ということもあり、孫3人はじいちゃんに手紙を
 書いてきてくれて、それを読んであげていました。
 3人とも文章がとても上手でしたよ。


 ユウコさんが父のお世話をしたいと申し出てくれ、
 ヘルパーの資格もあり、心強いです。
 私も昔1度お世話に……泥酔ですけれどね(笑)
 着替えや、コンタクトを外してくれて
 私、老人になった気分でしたよ。

 
 それで、夫と2人で孫達3人をしっかり
 実家に送り届けてきました。


 その時、ココちゃんも連れてきていたので、
 私のヒザの上にカゴを乗せてお話していました。



  私:「ココちゃん、久しぶりだねー」
 ココ:「だ、だれ、オバチャン?」



  私:「1カ月前ぐらいに会っているのよ」
 ココ:「知らないでしゅよ、ココは後ろの席に行きたいでしゅー」


 私はココちゃんの囀る声を真似してみると
 ココも色々な鳴き方をして、



 ココ:「おばちゃん、もしかして、ナナチュチィさん?」
  私:「そうよ」


 するとココちゃんは安心したのか、ゴハンを食べ始めましたよ。



 この間、会ったときよりも大人のお顔になってきたココちゃんです。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村