ボケたくないけど……

 今朝、歯ブラシにハミガキ粉つけて、テレビみながら磨いていた。


 「あれ、なんだかいつもと違う……爽快感がない……」


 そうです、洗顔フォームでハミガキしていたんです。
 まさか今まで生きてきて、初めての経験です。
 なんか泡立ちもゆっくりで、舌に感じるものが違うと気づき
 一人で
  「ヒーーーハーーー!」(久々の登場)


 すぐに吐き出し口を漱ぎ、新しいハブラシを出して
 舌や口の中を念入りに洗い? 事なきを得ました。
 でも、何故、離れておいてある物を選んでしまったのか
 不思議です。
 これも一種の老化現象でしょうか。


 以前、あややだったかな?
 洗顔フォームだと思ってハミガキ粉で顔を洗おうとしたの?
 その時の驚いた気持ちがよくわかりました。



 キロ:「それはキロの怨念でしゅよー
     おばちゃん、キロを素手で捕まえないで欲しいでしゅ」

 キロちゃんは、いまだに人間の手を怖がります。
 ペットショップで何か怖い目にあったのか、それとも性格的なものなのかわからないですけど。
 この間、キロがおもちゃに夢中になっていたのでサッとつかまえたんです。
 それを2回もやって、「つかまったー」と高笑いして遊んでましたから、きっとキロの復讐だと思っています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村