サムサニマケズ……

 今日はとても暖かく感じましたが、本当にここ10日ほどは
 マイナス20℃近くまで冷え込みました。


 土曜日の朝なんか、
 「なんか寒気がするなー、もしかして調子悪いのかな?」
 と思って温度計を見たら室内の気温があまりあがってなかったのです。
 「微小」モードで少し早めにストーブに点火したのにね。


 でもでも、そんなのはお構いなしの子たちが。


 左からソラ、キロ、ナナ。
 コップを独占しているのがりんです。
 みんな、ナナが一番先に浴びているのを見て
 我慢できなくなったようです。



 ナナが飛び去り、若い子たち3羽でまだやっています。
 聞けば、ソラ&キロは本日2回目!
 左がソラですが、なんとなくナナに似ていませんか?



 ナナ:「あーサッパリしたチュチ。
     そうなんだ、ソラは最近ボクになりすますんだ」



 りん:「早く乾かさないと風邪ひくチュピね」



 キロ:「キロちゃんもキレイになったでしゅよー」



 ソラ:「きっとお部屋が乾燥しているから浴び浴びしたく
     なるんでチュね」


 みんな、銘々に自分のお洋服を乾かしてましたよ。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村