予防接種したけれど

 いつもは12月中頃に慌てて行っていたインフルエンザの予防接種。
 夫が木・金と代休をもらい、最初はどこかドライブにでもと思っていたのだけど、
 悪天候だったのでやめて、予防接種に行くことに。
 昨日は体調も良く、元気だったのですが、今朝なんか体調が悪い。
 朝方も布団を蹴っ飛ばしていたわけでもないのに、寒く感じていた。


 でも今日は茶道の稽古だし、その前に届ける物もあったし
 ノロノロながらも支度を始めた。
 支度をしながら、茶道の稽古はやはり無理と判断し先生に連絡を入れ、
 少しは気分的に楽になった。
 そして、夫が休みで良かったと思った。


 たまに、予防接種をすると風邪の菌が体に入るため、風邪と同じ症状に
 なる人がいると聞いたことがある。
 それが自分になるとは!
 最近、夜遅くまで起きていたので、疲れがたまっていたんだな。
 やはりもう自分は若くないんだなと思いつつ、届け物をし、
 実家に向かった。


 ナナとりんには「お稽古に行ってくるからね」
 といい、布団を敷いてもらい、隣の部屋で寝た。
 でも寒くて寒くて湯たんぽを作ってもらう。
 それでも、全然体は暖かくならない。
 30分くらいすると吐き気がやってきた。
 排出が終了すると、体が温まってきて少し楽になった。


 おかげで昼は母のショウガたっぷりのカレーを少したべることが出来た。
 ソファーに横になったが、4羽のおみまい攻撃にあい、
 また隣の部屋に逃げた。


 こども達は、私がおネンネ中にあることをやらかしていた。
 その話はまた後日。
 今日は早めに寝ます。


 キロ:「ボクたちは、何をやらかしたんでしゅかねー」
 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村