ヘチマ君との闘い

 「ジジジジ、チッチッチ!」

 とりんが騒ぎ始めました。
 りん:「だ、誰か助けてチュピ〜」 



 原因はコレ。
 ヘチマのおもちゃ。
 何故だかりんは、白くて丸いものが嫌い。


 これはペットショップで普通に売られている商品。
 りんが止まり木を削るので気分転換になればと
 購入してみた。
 恐さ半分、興味半分……



 ちょっと意地悪してエサ箱にスポンと入れてみた。
 りん:「ギャピー! ゴハンが食べられないじゃない!」



 とりん様の反撃開始。
 ヘチマ君を銜え、
 「どりゃどりゃどりゃ〜〜〜
  私のゴハンを食べようなんて100万年早いチュピ」
 とスゴイ勢いで振り回す振り回す。

 引きずり出し、おしおきしているりん。
 あまり攻撃的になっても困るのでカゴから取り出し
 ナナのカゴに入れておいた(ナナは外出中)
 するとりん、ナナのカゴにまで行って遊んでいるんです。
 「なんだ、好きなんじゃん」
 と思って、また入れてあげたら、
 翌朝、エサ箱に収納されていました。
 それを見て噴き出してしまいましたよ。
 (飼い主より綺麗好き?)
 でも、やっぱり少し恐かったのかなって少し反省しました。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村