久々に聞いたよ、太鼓演奏。

 今日は義父が入所している施設のお祭り。
 去年は義父がまだ入院していたので行かなかったけど、
 私が嫁いでからは毎年かかさず参加しています。


 実家の両親が我が家にまず来て、ソラ&キロを2階に置いて出発。
 こども達は平等にみんなハウス。
 室内が暑くなりそうだったので扇風機のタイマーを使用。
 朝方まで降り続いていた雨も出掛ける時にはあがっていました。


 会場について、身障者がやるスポーツなどを見学したり、
 参加したり。
 模擬店で焼き鳥やフランクフルトを食べたり、
 ジュースを飲んだり、無料の昼食を食べたり。
 (食べてばっかりじゃーん)


 それから太鼓の演奏がありました。
 旭川にある高校の太鼓部の演奏です。

 実はこれ私の母校なんですよー。
 私も数年前まではこの学校に通って……
 (ウソです)

 その時は太鼓部自体が存在していなかった。
 きっと、私ぐらいの年齢の方が顧問の先生なんだろうなーと
 勝手に妄想しつつ演奏を聞いていました。
 昨年の全道大会では3位に入賞した実力の生徒たち。
 これからが楽しみですね。


 恒例のビンゴゲーム大会を終え、私の家に戻り、
 夕食の準備をペチャクチャ喋りながらしてました。
 ソラとキロはまた興奮して遊んでいました。
 りんもソラキロについていったり、1人遊びをしたり
 ナナは私が忙しそうに準備をしているのを見て
 ちょっぴり寂しそうにしてましたよ。


 急にソラキロのはしゃぐ声が聞こえなくなったので
 見に行ってみると、こんな状態に……

 みんな、じーちゃんに群がっています。
 (額にりん、背中向きがナナ)
 キロ:「キロもおデコにのってみたいでしゅ」
 ソラ:「あそこは偉い人しか座れないでチュ」 

 りん:「アタシがじーちゃんのおデコにいたら
     みんなが寄ってきたチュピ
     人気者は困るチュピねー」


 ↓ 宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村