団結しよう!

 昨日は昼から焼肉をするので、参加しないかと実家から誘いがありました。
 弟家族が来ていて、今日帰らなければならないからお酒は無しの
 健全な焼肉パーティーです。


 この3連休、ほとんど雨、雨、雨。
 そんな中、また庭にスクリーンテントを張り始まりました。
 また近所の人からは「雨降りなのに物好きな……」
 と思われているのでしょうね。

 お肉、魚介類はたくさんあるのに、人数が多いと、
 「早く食べねばぁぁ」
 となるのでしょう。


 昨日の夜に弟家族が実家に着いた時は、午後8時過ぎ。
 就寝中のソラとキロを懐中電灯で照らしたり、
 朝から追っかけまわしたりしたみたいで、すっかり興奮してしまったそう。


 焼肉もある程度食べたら母が家の中に戻り、4羽を放鳥。
 私もかなり遅れて家の中に入り
 食器を洗っていると、キロちゃんが飛んできて
 チッチッ、警戒音を私に出します。
 きっと、「おばちゃんもあの怪獣たちから逃げて」
 と教えてくれたかもしれません。


 ソラが水浴びをしたくてたまらないのですが、マリアとシュウヘイが
 「見たい」と追っかけまわすので、余計しません。
 2人が2階へ行ったら、狂ったように始めました。
 そこへりんが来ても、喧嘩になりません。

 りん:「ソラ、心中察します。今日はりん、優しくなるチュピ」
    (背中がりん) 
 ソラ:「りん、本当は優しい子なんでチュね」
 キロ:「団結しましょーねー」

 狂ったようにまた始めるソラ。
 キロも我慢していたが、影響され一緒に。

 りん:「すばらしいチュピ、動きがお揃いだわ」
 と外側でりんが見守っているんです。
 珍しい光景だと思いませんか?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
 ↑ 神経質なコザクラ達にクリツクしてもらえると嬉しいな。