キロはあまえんぼう?


 ナナ:「各自、給食を食べたら2階へ移動するように」
 ナナ、りん、そら、みんな、ピューンと飛んで行きます。

 必死に着いてきたキロちゃん。
 階段の途中で止まってしまいました。
 ソラ:「キロ、がんばるでチュよ、あと少しです」
 キロ:「もう疲れたでしゅよ」
 ソラ:「校長先生、キロちゃんダメみたいでチュ」

 ナナ:「うーむ、どうしたらいいかな?
     キロはまだ長距離飛べないんだったチュチ」
 とナナ、キロの背中を押すように一段ずつ上に飛ぶ。
 するとキロもきちんと移動。
 まるで手をつないで、引っ張ってあげているみたいに。
 だけどあと一段と言うところで、キャッキャッと叫び
 下に飛んで行ってしまいました。

 ナナ:「あーもうちょっとだったチュチなのにー」
 ソラ:「だって、頂上にあの方がデーンと……」
 りん:「???」

 結局2階での授業は中止……
 暑いので水辺で涼む事になったようです。


 キロは普段、ソラちゃんと2階に行って遊んでいるようなのですが、
 ナナがくると甘えてしまうみたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村