あまーい香りに誘われて


 「ムムム……何かいい匂いがするチュピ」

 「大きい箱だけど何もない、おかしいなあ……」

 「あった、あった、巨大ドーナツだチュピィー」


 と、左上で鈴カステラのようなお顔で見つけたりんちゃん。
 写真ではガブしているように見えますが、見た人が誤解したら困るので
 そんな事はしていないと、りんが書けというもので……(笑)
 何故かこの子、甘いものを持ってくると寄ってくるんです。
 さすがレディーさんね。


 このお菓子は、ソラ&キロちゃんを預かったお礼にと、
 母が買ってきてくれたシフォンケーキ。
 土曜日は、晩御飯も遅く食べたから翌日のコーヒータイムの時にと
 冷蔵庫に入れておいた。
 開けてガーン。真ん中に生クリームが入っているじゃん。
 無理してでも昨日食べれば良かった。
 切り分けて、夫には固まったクリームをのせたけど不恰好。
 義母におすそ分けするぶんは、シフォンケーキだけを持って行きました。
 そして少し分離して固まったクリームをほとんど1人で食べた私です。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村