りんはママ似?

 昨日、ナナが軽く感じるので体重を量ってみた。
 意外とすんなり量らせてくれた。
 ナナの体重は「48g」
 もともとナナは痩せているし、餌を食べに来たばかりだったから。
 いつも大体48〜50g。
 さてさて、りんの体重は
   「55g」


 ギャー、りんちゃんスゴーイ!
 あなたが重たかったからナナがすごく軽く感じたのね。
 力入れてとまっていたのではないのね。


 なんで悪い所ばかり私に似るのだろう(笑)
 夫は「しつこい所と太っているのはママ似だね」と
 ほくそえんでいるに違いない。

 りん:「ママ、りんはこっそりダイエットしているチュピです」
 ママ:「え、どんな? ママにも教えて?」
 りん:「かぷさいしんやショウガを食べてタイシャを良くするチュピです」
 ママ:「エーッ!」

 そうなんです、りん。義母の「鷹の爪」をかじっていたらしいんです。
 それも結構ボロボロに……
 自分の嫌いな味だったら、もうやらないはずなんですが、
 いつも来たらかじっていると言われました(汗)
 私も一応食べて見ました。辛いです。そんなにヒーハーしないけど。
 辛いもの好きまで私に似たのでしょうか。

 お願いして、ネットをかぶせてもらいました。
 もう遅いかも知れませんけど……
 そして私がショウガをスライスして乾燥させていたものまで見つけて
 砕いて食べていたのです。
 「何だろ、この白い粉は?」
 と思っていたら、りんでした。
 それはそれは綺麗な粉末になっておりました。

 もう、りんは油断もスキもないです。
 インコは辛いもの食べても、オチリ痛くないのかな?
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村