私は何も出来ないけど

 あんなに綺麗だった海沿いの町が、一瞬にして灰色になってしまうなんて!
 新聞やテレビの映像を見ると、すごく辛い思いです。
 本当に何も出来ない私。
 だから、せめてこんな事しか出来ないけど……


 中部電力 関西電力をご利用の皆さんへ。

 私のブログ仲間の「mamma-house」さんの所からのコピーですが、


■お願い■

 本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力関西電力からも送電を行うらしいです。

 一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

 よろしくお願いします

 皆さん、私からも、お願いします。
 どうか、ご協力を!

 チェーンメールみたいですけど、一応載せてみました。


 新聞に保険会社が競うように被災地のお見舞いのコメントを載せているが
 一体、あれは何の役に立つの?
 被災地の人なんか、新聞が避難所に届いて読めるわけではないのに……
 近隣の住民たちが、自分の家の毛布を避難所に運んであげている姿は素晴らしい。
 きっとその人の家も少なからずとも被害はあるのだろうに……。
 と、1人でつぶやいてみました。