りんの弱点

 最近ちょっとした外出の時に、ナナとりんが寂しがらないように、ラジオをつけて出かけている。

 それが、この上の写真のお風呂で使えるラジオ。
 何かの景品でもらったもの。
 このラジオに、名前をつけました。
 その名は
  『よみうる様』


 りんは何故かこのラジオを見たら、チッチッチッと警戒して鳴き出し
 近づけたら、一目散に逃げた。
 たまたま、チュモンを見ていた時に
 「ヨミウル様」(巫女の偉い人)と言っていたので、そう名付けた。
 ガブされたら、
 「ヨミウル様、呼んでくるからね!」
 と言うと、真剣に周りを見渡す。
 最近では「ヨミウ」辺りで逃げようとする。

 りん:「よみうるサマは怖いチュピ。
     りんが悪さをしたら、ママがよみうる様に謝っていたチュピ」
 ママ:「ヨミウル様、りんをお許し下され〜お許し下され〜」
     手を合わせて、拝む姿を見せる私(笑)

 ナナ:「フォッフォッフォッ りんが言う事を聞くのも
     時間の問題チュチですよー」


 陰で、ほくそえんでいるナナも何故か一緒に逃げています。