まずは一安心

 今日の10時前から13時頃まで、管工事をするため業者さんが来ていました。
 もちろん、ナナとりんはハウスの中。
 最初は大人しくしていたのですが、少し早めに入れていた事もあってか11時過ぎたら騒ぎ出した。
 もう限界かと思って、キッチンに行く方の戸を少しだけ隙間を残してしめた。
 キチガイのように飛び回る子たち。
 そして当然のように向うに行きたいとアピールする。

 ナナ:「工事のオジサン、この戸を開けて欲しいチュチです」

 りん:「開けてくれたら、りんが耳つぼマッサージするチュピですよ」


 こんな感じに何度も覗いていましたよ。
 無事工事も終わり、とりあえず一安心。


 工事をしている間、私は様子を伺いながらパソコンで色々検索したりしていました。


 「本が届かない」


 とだけで検索して見たら、ビックリ!
 私と同じ人が結構いたのです。
 3月2日に『R天ブックス』で本2冊を注文した。
 遅くても週末には届くから、丁度いいかなーと思って。
 昔はよく、ここを使っていたが、最近は選ぶショップもよりどりみどり。
 別に「取り寄せ」に時間のかかる内容の本ではない。
 それを確認して注文している。
 1冊は月刊誌だから、こんなに遅いんじゃ来月号出ちゃうわ。
 発送状況履歴も見たけど、今故障中とかで見られなくて
 発送には支障はないみたいなこと書いてある。
 まあ、注文が殺到して在庫を切らしてしまう事もあるだろう。
 だけど何も連絡もなし。
 だって、アマゾンやbk1なら、安い雑誌でも先に送ってくれるし、
 残りの商品の発送時期を何回も連絡してくるし。
 メールで問い合わせた人もいたが未だに「連絡なし」だそうだ。


 もう二度と買ってやらないからね!
 『R天ブックス』
 もっとこの書店について詳しく書いている人がいるから
 時間がある方は
 「本が届かない」で検索してみてください。