まったく、もう(溜息)

 昨年の8月25日のブログに、2階のお湯が流れている管に小さな穴が開いていて、
 それが、ゆっくりゆっくり時間をかけて下に伝わり、義母の1階のキッチンの天井を工事するハメになったという記事を書いた。
 管も応急処置してもらったが、2月の後半にまた似た症状が出た。
 それで、原因はやっぱりあの「管」。
 違う所に穴が開いてしまったらしい。
 このままでは、同じ事の繰返しになるので、お湯の管を交換することになり、
 昨日、見積や長さを測っていった。


 前回は義母が費用を全部出したが、今回は私達の住む2階の事なので、
 「出してくれ」とは言われなかったが、見積の半額をサッと渡した。
 半額の所が、セコイと思われているかな(笑)
 何しろ、掃除機の買い替えや車検と重なってしまった(言い訳か!)


 おまけに昨日、ピザをトースターで焼こうと思ったら、途中で切れてしまう。
 夫が1度コンセントを抜いて、再度やりなおしたらまたついたが、
 やっぱり途中で勝手に切れてしまう。
 まあ、トースターは安い家電だが、ないとちょっと不便です。