痛いよ〜

 昨日はさんざんな1日でした。
 朝、起きてナナのご機嫌が悪かったのか指をガブ攻撃されました。
 それも、何回も何回もガブされました。
 ナナは温厚で、そんな事をあまりしない子なので少しショックでした。
 まあ、しばらくしたらいつものナナに戻りましたけど。


 もう、手に負えないのが「りん姫」です。
 昨日、私は重ね着風に見える服を着てました。
 りん姫はその腕のところに潜り込もうとしますが、勿論入っていくことはできません。
 必死にもがきます。
 結局、ワタクシのお振り袖の方に降りて来て、そこをガブーとかじって
 離してくれません。
 まるでカメに指を噛まれたような痛さです(噛まれたことないけど) 
 りんを振り払おうとしても、鳥1番根性だけはあるので頑張ってます。
 それも、わざと?ずらして振り袖を攻撃します。
 後で服を脱いでみたら、内出血してました。
 もし温泉に行ったら、虐待にあってる女性に思われても仕方ありません。
 まさか、インコが……って感じです。

 これは、まさしく
 「ドメスティック バイオりんス」
 でございます。


 りん姫は、先週まで大好きな引き出しに籠って遊んでました。
 その時は、おとなしくて良かったのですが、今はチラ見しかしていないです。
 飽きてしまったのかなー。
 本当に、お子ちゃまって大変!