パフッ、パフーン

 この間、実家に行った時の事。
 ワンコのおもちゃのボールの音を鳴らした私。
 『パフー、パフー、パフーン』

 すると、野次鳥が集まってきました。

 私は何気なくならしただけなのに、食事をしていた子たちが
 我も我もとやってきたのです。
 なんと、ナナまでも。
 (左から ソラ りん ナナ)

 私は調子に乗って何回かならしまた置いてみました。
 りんがソラに調査するように命令し、ソラはボールの向うで
 固まって眺めています。

 「ったく、使えないチュピね!」
 とりんが我慢できず、毒見をし始めました。

 「よい子のみなしゃんは、落ちているものを
  お口に入れては駄目でしゅよ。
  ソラのお願いでしゅ」


 そらちゃん、ちょっとみない間にオレンジの部分が増えてますね。