スキスキ ナナたん

 もうりんはナナが大好きでたまらない。
 でも、ナナは全然相手にしない。
 それでも、りんはめげずに、ナナにアプローチする。
 よく、りんが大きな口を開けて、ナナを食べるぞみたいな勢いの写真あるけれど、
 あれは、本当はナナにゴハンを、おねだりしているか、
 自分からあげようとしているのです。
 りんは姿勢を低くして、チュッチュッと舌をならして近づいてくる。

 りんが必死に求愛しているのに、その横でナナは目を瞑って寝ているかのよう。
 レディに対して失礼だ。

 ナナはりんが迫ってきたとき、私の方を「チラッ」
 と見る。
 もしかして、私の視線を気にしているか?
 私がいなければ、案外仲良しになったりして……
 と思うが、ナナがりんの足をかじるので、知らんぷりする事も
 出来ない。

 だから、私は何をしてあげたらいいのか悩む。
 りんが可哀想なので、違う事に気をそらしてあげるのが精一杯。
 歌を歌ってあげたり、水浴びしないかーいと誘ったり……
 知らない人が見たら、笑われてしまいそうだけどね。
 りんは、まだ子供なんだよね。
 私の姿が見えないとピーピー鳴くし、1度所在確認に来る子なんですよ。
 どこかにもぐっていても、名前呼んだら律儀に顔出すし……
 いきなりガブする時以外はお利巧さんなのにね。

 こんな写真だけ見たら、結構、仲良さそうに見えるのだけどな。