眠れないチュピ

 7日の夜、ナナとりんを寝かせて、2時間くらい経った頃、
 りんがガサゴソと暴れ始めた。
 何かあったのではないかと、かけていた毛布をはぐってみた。
 でも、特別に異常は無し。声をかけて、また暗くする。
 すると、またりんだけ暴れ出したので、ハウスから静かに出してみた。


 りんはキョロキョロして、何かを探している。
 それは、まるでお腹のすいた獣のように周りを見渡している。
 あっ、もしかしてと……チラシを与えてみた。

 途端に水を得た魚のように、
 バリバリ、ゲリゲリ、すごい勢いで始めた。

 りん、今日、あまりゲリゲリしてなかったチュピです。
 なんだか仕事やり残したみたいで気になって寝れないチュピ!

 一生懸命、運ぶわけでもないのに、背中にさしてます。
 それも、すごく長く切るのです。
 だから、私も一緒にさすのを手伝ってあげました。
 この後、まだ少し騒がしかったですが、なんとか落ち着いて
 寝ました。
 でも、ナナが睡眠不足になっていたかもね。