あれは何?


 ムムム、あれは何?
 ナナとりんが何か見つめています。
 視線の先にあるのは……

 美味しそうなロールケーキ。
 どうぶつ病院で今年初めて販売したペット用のケーキ。
 実家の母が、亡き愛犬「ルーク」の為と
 海外に旅立ってしまったと思われる「そら」を弔う為に購入しました。

 りんが偵察隊として、周りをウロつき始めました。

 ナナも近づいて来ました。

 でも、なかなか食べてくれないので、このケーキに
 ヒマワリやそばの実を刺したり撒いたりしておびき寄せました。
 見事に木の実だけは持っていかれました。
 ……が、りんが、モミの木のクッキーを食べてくれました。
 ルークとそらもきっと、一緒に食べてくれて喜んでいると思います。

 このケーキ、スポンジの部分は米粉を使用。
 クリームにあたる部分は、ポテトを使っているみたいです。
 この後、カットして食べたのですが、
 イモダンゴ?みたいな感じでした。
 人間が食べるのには、味気ないけどペットには優しいケーキですね。