旅の想い出(その4)

 東京ディズニーランドの夜のパレード、皆さんご存知の
 『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』です。
 クリスマスバージョンと言う事もあって、1人で興奮していました。

 先頭は「ブルーフェアリー」

 2番手は、グーフィーが運転するトレインでやってくる、
 ミッキー&ミニー。
 この写真じゃトレインってわかりませんね。
 その後、「ふしぎの国のアリス」、「白雪姫」、「ピーター・パン」と続き

 「ピートとドラゴン」などとつづいていきます。


 「美女と野獣」のベルとビースト

 そして「シンデレラ」

 ドナルド達でフィナーレかな?
 写真ではよくわからないけど、ここに16のキャラクターが乗っているんですって。「小さな世界」の曲が流れています。
 写真は割愛しましたが、今回は夫がデジカメの動画で撮影してくれたので、少し途切れ途切れではありますが、思い出しながら見る事ができるので嬉しいです。
 テレビなどでも色々放映するけれど、あの実際に傍で見る夜のパレードは感動物です。
 あのカラフルな電飾が、真白に変わった瞬間なんてダイヤモンドが煌めいているみたいで目に焼きつきました。
 昔はあまりパレードには興味がありませんでした。
 アトラクションを数多く回ることや、買物に必死でした。
 今でも両方必死ですが少し余裕が出てきました。
 でも、夜になると私はいきなり方向音痴になります。
 夫がいないと遭難していると思います(笑)
 
 このパレード2011年7月8日からリニューアルするんです。
 だから、2011年5月9日から7月7日までは休演。
 そのかわり、「雨の日限定の夜のパレード」を開催するそうです。
 来年行く予定をしている方、ご注意下さいね。


 あーあー、また行きたくなったなー。
 今年で卒業しようと思ったのにぃー!