4頭だての馬車

 9月13日に、私が冬にウォーキングで利用する「おぴった」の少し向うに、
 「コーチャンフォー」というお店が出来た。
 「Coach&Four」でコーチャンフォー、意味は「4頭だての馬車」。
  ・書籍・文具・ミュージック・食事
 の4種類を扱う大型施設が売りらしい。

 今は若者の活字離れや、ネットで本を買う時代。
 旭川でも、次々と本屋は減っていった。
 だから、「今さら、また本屋なの?」
 と思ったのが正直な感想。


 おまけにオープン当初の週末は、すごい渋滞。
 近くに「宮前ショッピングセンター」に買物に来る人に大迷惑。
 その道路をいつもの道として通っている私達も大迷惑。
 だから、そんなに楽しいものなのかと思って先週の金曜日に行ってみた。
 キャラクター商品、雑貨、文具などか置いてあり、
 アハハ〜、私、結構好きかも。
 夫の話ではDVDはそんな種類なかったとか言っていたけどね。
 ポイントカード、また増えちゃった。
 ドトールコーヒーの飲食でもポイント付くのがちょっと嬉しいね。

 今日は、実家の母が行って見たいというので連れていったよ。
 カレンダーとか手帳とか雑貨とか見て喜んでいた。
 その後に、ランチでもとすぐ近くの「とっぴー」(回転寿司)に
 行ったら、すごい混んでた。
 やはり、コーチャンフォーの客が流れてきて繁盛しているみたいです。

 「今日、ママの帰り遅いと思ってたチュピだけど、
  そんなとこで油売ってたチュピですかぁー」

 「もう、ママのお仕事の邪魔して、イヤガラセするチュチよー」
 「そうしましょ、そうしましょ」