8月最後なのに……

 暑い、暑すぎるよぉーー。
 今日は雨が降る予報が出ていたのに、全然降らないじゃん。
 曇りならともかく、快晴ってどういうこと?

 今日はショッピングセンターの火曜市に行って来た。
 母が「カキフライ」が今日のイチオシとチラシに載っていたから
 惣菜売場に行ったらひとつも無い!
 カキフライの札も立っていなければ完売したとかの貼り紙もない。
 品出しの店員に聞いたら、「確認してきます」
 と中に入っていき、少しして戻ってきた。
 なんだか、「責任者が説明に来るから少しお待ち下さい」との事。
 待っていたけど、なかなか出てこない。
 ちなみに買物に行った時間はもう少しで正午?って時間。
 開店時間に行ってナイと騒いでいるわけでもない。
 結局こないので、一緒に待っていた店員さんに
 「別になかったら仕方ないから、いいよ」
 と諦めた。
 母は、いつもは惣菜なんか買わないんだけど、
 たまにカキフライが食べたくなるみたいなんです。

 そして、私達は買物を済ませランチを食べ、
 「惣菜売場チェックしてくるかー」
 という事に。
 すると、ありました、ありました。
 アッチアチのカキフライが!
 それも、狭い隙間に、場所が作られてました。
 母と2人でニヤリと笑いました。
 ランチを食べている時に色々想像していたのです。
  ★予定のカキが入荷しなかった
  ★担当者が作るのを完全に忘れていた
 店側で多少のトラブルはあったかも知れないが、
 説明に来るといって来ないのは何故?
 それの方が少しご立腹しましたよ。
 結局、母は買いませんでした。

 「お兄タン、りんはカキフライ食べたかったチュピですー」

 「コラァー、りん、コザクラ男児
  カキフライは食べては駄目チュチですよー」
 「ごめんなさぁぁーい」

 (りんりんの見事なおみ足です……)