すっかり夏

 ここ最近、すごく天気がいい。
 というか、一気に夏が来たという感じ。
 
 この暑さの中、昨日の自衛隊の「ブルーインパルス」に2万4千人の人が集まったそう。
 近くのポスフールの駐車場もすごい人だったとか。
 音がうるさいとか苦情も寄せられたと言うが、あちこちで皆、仕事の手を休めて見てたようで、皆やはり興味があったのだなと思った。
 もし、近くでビデオとっていた人がいたら、私の
 「あれ、次はどっちから」
 「突然来るな」
 「カメラをどこで構えたらよいかわからない」
 「首痛い、明日は筋肉痛」
とか、笑い声がたくさん入っているに違いない……
 「ごめんね、ごめんねー」「どうもすいません(響ふーに)」

 あっ、我が家の「グリーンインパルス」ただいま離陸します。

 ゴォォォォォーーーー(上昇している音)
 「みんな、小さくてわからないだろうけど、
  これボクちゅちよー
  かっこいいジュピでしょー!
  オシリから煙を出すのは大変ちゅちでした」

 エッ、ナナ、本家から訴えられるわよ!

 ギャピィー
 「ぼくはマリモですが、何か!」