太陽かな?


 わあー、きれいな夕陽ですこと……
 この間のドライブと同じだわー。 

 って、ナナじゃん!
 『バレたら仕方ないチュチねー』


 このお花はずっと、「ヒューケラ」だと思っていました。
 でも、本名は「ティアレラ(シュガー&スパイス)」でした。
 何年か前に、ヒューケラをまとめて購入したので、私は全部それだと信じていました。
 母が、「この線香花火みたいな咲き方のないんだよねー」
と言うので、買った時の札を探してみたら、
  ヒューケラ……ユキノシタツボサンゴ
  ティアレラ……ユキノシタ科ティアレラ属

となってました。

 ボクから見たら、イトコみたいなチュチーかなー
 ボクは、頭がいいから覚えるチュチよー。
 ところでママー、ボクは何属なのぉー!
 ナナは、
 「コザクラセレブ科 色白マザコン属よ!」