家族ごっこ

 我が家に来て3日目のマロン。

 相変わらず、ナナを父親だと思っているのか
 頑張って傍に行ってみる。




 たまに追い払われて、逃げてくる。
 するとナナがマロンの背中を鑑定するように
 真剣に見ているの。
 もしかして、模様の位置を確かめているのかな?
 そして、少し経つと



  ナナ:「また戻ってきたチュチ?」
  マロ:「となりにパパがいると安心チュマ〜」



 一つ心配な事があった。
 それはカゴの手前のエサと水入れに気付いていない問題。
 特に水を飲まない。
 放鳥時に水の入ったコップを持って行くと
 恐がって逃げられましたから。



 それで、パパ役のナナにサクラをやってもらった。



  ナナ:「マロンいいかい、一度しか教えないチュチ」

 と手前のエサ入れで手本を示したら
 なんと、すぐに



 マロが真似して食べ始めた。

  りん:「そうよ、そこにゴハンあるチュピでしょ」 
  ナナ:「ちゃんと理解したチュチだね」




 りんは、特別アリーナ席からの参加ですが
 一緒にカゴに入っているみたいでしょ。
 この3羽が並んでいる姿を見て
 もしナナとりんの子供だったら、こんな感じで
 子育てするのかしらと思っちゃいました。



 りんのこの表情、
 完全に子どもを心配する母の顔よね。
 最初はナナの横にいると追い払いに来ていたみたいだけど
 あまりその行動をしなくなったりんです。



にほんブログ村