この時期だから?

 先週の月曜日(14日)、あらためて父の仏壇にお参りするため
 前日に野菜専門店に行き、大きな桃と柿を単品で購入しました。
 父は好き嫌いがあまりなく、フルーツは何でも食べていましたが
 特に好きだったのが「柿」でした。
 桃は母が好きで、年に1回くらいは高級桃をと思い奮発しました。



 そして18日に実家に行った時、母が

  「お父さんの仏壇から、突然ゴロンと桃が落ちてきてねー
   平らな場所においておいたのに、どうしてかしらね。
   慌てて拾いにいったら、ちょっと傷ついちゃって、
   そのまま供えておけないから、食べたのよ。
   大きいから2回に分けて食べたわ〜」


 それを聞いて私は、

   「それはお父さんが、
    お母さん桃、好きでしょう、美味しいうちに食べなっせ』


 って転がしたんだよ。
 お盆だったから、そういう事、
 あ・る・よ・ね。




  クラ:「キロたん、こないだ、たまのりおしえてくれたけど
      あのまるいの、ないでしゅね」
  キロ:「えっ!」      





  キロ:「ちょいちょい、間が悪いでしゅ。
      今日のブログ記事の犯人がもしかして
      ボクになっちゃうでしゅ」
  クラ:「クラはしょうじきにみたままをいっただけでしゅよ」
  キロ:「クラァーー あっ、コラァーーーだ!」
 



  キロ:「ナナたん信じて下さいでしゅ。
      だってモモはアレルギーでナナたん具合悪くなったし」
  ナナ:「瓜田に履を納れず、李下に冠を正さずチュチ!」
  キロ:「家電に靴?、リカちゃんが冠かぶるの?」
  ナナ:「キロには難しかったチュチだね」




  りん:「あはーん、またおバカなやりとりしてるチュピ
      信じるか信じないかは、アナタ次第♪」



にほんブログ村