ただ寝ていただけ

 今日は歯医者でした。
 前回、型をとったので、それを入れて治療終了となるのです。
 型の高さを何回も調整して、先生の確認です。
 でもOKが出ませんでした。
 型を外注している歯医者なら、また次回にやり直しと言うことに
 なるのでしょうが、何回かやり直してやっと終了しました。


 勿論「時間ありますか?」「日を改めますか?」
 と聞かれましたが、特に後につまった用事もなくお願いしました。
 ただ寝ていただけ、
 「はいカチカチして、ギリギリして、思いきり噛んで」
 と調整にいつもより、たくさんして疲れた(笑)


 終了して、スーパーで買い物をしながら、
 そろそろ義母がデイケアから帰って来ているので電話すると
 ナナとりんの様子を話してくれ、私も急いで帰りました。



 この写真は少し活動し始めた顔ですが、
 数分前は寝てました。
   義母:「12時半に帰宅して、2階で鳴き声がしたから
       戸を開けに行ったら2羽とも降りてきてゴハン食べて
       急ぐように帰ったよ。」


 と聞いていたのに、「ずっとここにいたよ」の顔に
 クスッとなりました。



 その後、カサカサするグレーの袋をナナにあげて

   私:「グレーさんだよ、よろしくね」
  ナナ:「初めてチュチ」


 と警戒しています。
 だから、ナナをグレーさんに入れてあげました。




  りん:「どう? ナナたん、恐くない?」
  ナナ:「恐くないチュチですよ」



  りん:「確実に恐がって固まっているじゃないの。
      ナナたん、コワイですよね?
      本当はコワイですよね?」



  ナナ:「コワくないですよ、俺こわがらせたら
      たいしたもんだ」


 と、どこかのレスラーさんが言ったようなセリフを
 真似しているナナです? 



にほんブログ村