免許返納

 今日は母を連れて免許センターへ。
 1月生まれだから更新手続きのハガキが来て
 もう車もないし、最近高齢者の事故も増えているし
 手続きして来ました。
 今後も身分証明書として使用できるように
 1000円の収入印紙を貼り、写真も撮りあっという間に終了。
 母はこれで区切りがついたと言っていました。


 最近は顧客を乗せて走るベテランドライバーさんたちの
 事故が続いていますね。
 ベテランでも誤ることがあるのですから、
 私みたいな下手な運転技術で、しかも今の道路状況はひどいんです。
 大仏の頭みたいなボコボコ(氷化している雪)がたくさんあって、
 対向車がいる時は、飛び出してぶつからないかドキドキ。
 ブレーキを踏めばいいというものではなく、やはり速度も関係してくる。
 ハンドルが手綱のように感じています。


 今日の子ども達の様子は動画もあったのでアメブロ
 アップしています。
 時間のある方、まだご覧になってない方はどうぞよろしく。

   http://ameblo.jp/nana-rin-tyu/







にほんブログ村